アラサー戦隊リッチャマン

アニメとお菓子と時々アイス

飴を喉に詰まらせて死にかけた話

みなさん、人生で「死にかけた」経験がありますか?

 

私は一度だけあります。

 

 

あれは小学校1年生の頃、

祖母の家で飴を舐めていた時のことです。

 

2階に居た私は家族に呼ばれ

階段を降りようとしました。

 

鼻歌を歌いながら陽気に階段を降りていたんです。

 

その時、フッと飴が喉に吸い込まれていきました。

本当に一瞬の出来事です。

 

息ができなくてパニックになりながらも

下に降りて家族に訴えました。

 

父に抱えられ

逆さになりながら救急車を待ちました。

 

家族みんな焦っていたのを覚えています。

 

救急車に乗るということに

憧れみたいな気持ちがあったので

苦しみながらもドキドキしていたんですが

 

結局、到着前に

飴は喉から口の外へポロっと出きました。

父のゆすりの甲斐ありです。

 

 

その事件以降、しばらく飴を食べることに恐怖がありましたが

今はもう全然大丈夫です。

三ツ矢サイダーの飴が大好きです。

 

 

でもちっちゃい子は気をつけないと怖いですよね。

安全なのはペコちゃんの棒突きキャンディー。

 

みなさんも、飴を舐める時はお気をつけて。