アラサー戦隊リッチャマン

アニメとお菓子と時々アイス

WEDGWOOD×グリコ コラボ商品を食べてみた!

こんにちは。

お菓子とアニメが大好きなアラサーオタクです。

 

今回、レビューするのはこちら。

f:id:okasi_daisukiman:20200123140910j:plain

3種類発売されたうちの2種類です

 

江崎グリコ×WEDGWOODウェッジウッド)コラボレーション商品

・神戸ローストショコラ(アールグレイ味)・・・左上

・ALMOND PEAK(ストロベリーティー味)・・・右下

・HOBAL(ロイヤルミルクティー味)・・・写真なし

※HOBALだけ未入手です。すみません。

 

 

そもそも「WEDGWOODウェッジウッド)ってなんやねん。」って

思った方のために簡単に説明すると

イギリスのオシャレな食器ブランド」です。

 

パッケージもオシャレですよね。

紅茶の匂いが開けなくてもしてきそうな・・・

(写真はもうすでに開封してありますがこの状態でも別に紅茶の匂いはしませんでした。)

 

別にWEDGWOODが好きとか紅茶フレーバーが好きとかではないんですが

グリコのチョコレートが大好きなのでもちろん購入しました。

 

早速箱から出して見ると・・・

f:id:okasi_daisukiman:20200123142536j:plain

左:神戸ショコラ  右:アーモンドピーク

うん。見た目はいつもと変わらないですね。

 

でもアーモンドピークの方はイチゴの甘い匂いがしました。

ストロベリーティーがちゃんと主張してますね。

 

 

いざ。実食。

f:id:okasi_daisukiman:20200123143335j:plain

断面図汚くてすみません。


おおおおおおおおおお洒落な味がするううううう!!!!!

 

 

まず 神戸ショコラ(アールグレイ味)から。

 

ちゃんと紅茶の味がします。

見た目が普通だし、どうせほんのり香るだけでしょ?って思ったら

結構本格的な紅茶の味がしました。

 

神戸とイギリス、喧嘩することなく

どちらもちゃんと主張しています。

相性抜群ですよ、この人たち。

 

紅茶フレーバー好きには絶対オススメですね。

 

 

 

はい、次 アーモンドピーク(ストロベリーティー味)

 

すみません、そもそもストロベリーティーを飲んだことがないので

これがストロベリーティー味なのか分からないんですが

ちゃんとしっかりイチゴの味がします。

 

たまにイチゴ味のお菓子食べたくなる時ありませんか?

そういう時にもこれで満足できるくらいちゃんとイチゴです。

 

 

 

カロリーは1粒

・神戸ショコラ・・・約25kcal

・ALMOND PEAK・・・約30kcal

 

 

オススメ度

・神戸ショコラ・・・★★★☆☆

・ALMOND PEAK・・・★★☆☆☆

 

 

 

アーモンドピークの方は少し自分には甘すぎたかなということで星2つで。

 

ちなみにバーコードを2枚集めて送ると

WEDGWOODのシャレオツなマグカップが抽選で当たるらしいです。

 

自分もせっかくなので応募してみます。

 

 

それではまた(^.^)