アラサー戦隊リッチャマン

アニメとお菓子と時々アイス

夢みたいに綺麗で泣けちゃうマン

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメがアマプラで観れるので

最近また1話から見直してました。

 

リアタイで視聴してたあの頃が懐かしい・・・

 

アニメには出ていませんが、自分は

一ノ瀬志希ちゃん推しです。

 

でも最初は前川みくちゃんが好きで好きで

当時は本当に頭がおかしくなりそうでした。

 

だってまず顔が可愛い。曲も良い。

そしてアイドルに対して仕事に対してとても真面目。

面倒見が良い。

学校ではメガネ。(完璧)

 

みくにゃんって「自分が自分が」っていう

我が強そうなキャラに見えなくもないんですが

ちゃんと周りのことを見てるし、きちんと評価できるんですよね。

 

「大丈夫、ちゃんと可愛かったニャー」って。

 

 

あと、みくにゃんと言えば16話の安部菜々さんとの話。

 

二人の共通点と言えば「キャラ」。

個性キャラって似てるようで違う。

 

でも何となく個性の方がイメージがいいですよね?

逆にキャラって作り物って感じがして良い印象を持たれにくいと思います。

ぶりっ子とかウザキャラとかね。

 

ウサミンもみくにゃんも個性というよりはキャラを持っていて

今回の話では、事務所の方針で「キャラを封印」されたというところから始まります。

 

クール属性大好きな美城常務安部菜々さんのような

キャピキャピキュート属性は受け付けなかったんでしょうね。

 

16話の内容を簡単に説明すると、

「ウサミン」を封印し「安部菜々」として仕事をするところへ

みくにゃんが応援に来て、封印を解き、

二人は自分のキャラを貫いていくことを決める

みたいな感じです。

 

みくにゃんのウサミンコールめちゃくちゃ泣けます。

リスペクトがひしひし伝わる・・・

 

「キャラを持つ」ってすごくカッコいい。

 

 

16話以外にも神回しかないので

デレステやってるけどアニメ見た事ない人は

ぜひアニメも見て欲しいです。

 

 

夢みたいに綺麗で泣けちゃいますよ。